2008年04月22日

むむむむむ…

今年は診断士の一次と技術士の二次が同じ試験日。

どーしよー。

posted by noumea at 08:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

出張

アメリカに行ってきました。
とりあえず疲れた。
posted by noumea at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ぼーっとしておりましたが

またblogを書いてみようかと。

技術士一次は受かってました。
ま、これは自己採点どうり。

英検一級は落ちてました。
B判定なので、全然ダメですな。
こつこつ単語を覚えないと。

漢検二級も落ちてました。
あと3点(200点満点中)…。
いつくしむ→慈しむ
せいそう→星霜
が書けていれば。れば。れば。

これからは、

情報処理の情報セキュリティを受けます。
いままでの専門と違うのでまるっと全然分かりません。
とりあえず頑張ります。

技術士の二次を受けます。
まずは過去問といて、部門の選択を決めないと。
体験論文の骨子を決めておかないとね。

診断士は今年は一次も二次もです。
まず一次受かるかしら。
今年は受かりたいぞと。

英検もたぶんまた受けるでしょう。
漢検は次で絶対受かりたい。
簿記一級は、いまちょっと無理。来年かなー。

こんな感じで。

posted by noumea at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

次に受けるテストだけれども、何にしようか。

候補としては、

 販売士一級    2月
 情報処理     4月
 簿記一級     6月
 技術士二次    8月

あたりかなー。
診断士の一次が8月にないことを祈るばかりだ。

販売士一級は、自分にとっては全く役に立たない資格。
いや、何事も無駄なものはないといえばそうだけれども、
直接的なメリットはない。
でもなんとなく受けてみたいかも、というくらい。

情報処理は、システム監査とか勉強がつまらなそうなので、
何か高度の中から選ぶか、どうしようかなー、と。
情報セキュリティとかデータベースとか、どっちも
マニアックな知識が要求されそうで、むむむ。

簿記は、もし受けるなら、コレ一本に絞ってやらないと
絶対に受からなそう。
つか、どこか学校に通わないと、意思が弱いので続かなそうだ。
これも仕事にほとんど関係ないが、いつかは取りたい資格。

そして技術士。
たぶん一次は大丈夫だと思うんで、二次の勉強を始めないと
なのだが、なかなか方針がね。
とりあえず過去問解かなきゃ、って何度言っているやら。

posted by noumea at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

着いた

リバティの前では何やら騒がしくやっておりますが。
秋祭りですかな(違)。

しかし、いい天気だねー。
posted by noumea at 09:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ご飯

食べ過ぎた。
オナカいっぱいで苦しい…。
posted by noumea at 08:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

今日はいい天気ですなー。
富士山もよく見える。

久々に早起きしましたな。
なんせ昨日は昼寝したのに夜は10時に寝たし。
子供か。
posted by noumea at 06:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

昨日の模試の収穫

タイムマネジメントは財務以外はよかった。
本番はもっとスジが読みにくいので8掛けくらいで
考えた方がいいかもしれないけど。
ま、模試でもスジを外してるが…。

お食事マネジメントもよかったかも。
常に軽くオナカすいてるくらいでちょうどいい感じ。
梅干しも意外とナイスだった。

あとは学力かなー。
posted by noumea at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

昼休み

梅おにぎり食べて電卓買った。
脳年齢測定機能付き電卓980円なり。

さっそくやってみた。
脳年齢40歳。むーん…。

ところでプログラム電卓はダメだけど、脳年齢電卓はいいのか?
posted by noumea at 13:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまった…。

電卓忘れた。

途中で買うか…。
posted by noumea at 08:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やっと

平成17年が終わった。
まさに夏休みの宿題状態。とほほ…。
posted by noumea at 12:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

なかなか

なかなか追いつきませんなー。とほほほほ…。
posted by noumea at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

そんなことより

診断士の勉強すれ。>自分
posted by noumea at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

棒茄子

ボーナスもらいましたが。
去年と額は変わらないけど、所得税ががっつり増えて手取りが減ってる…。
税源委譲で所得税が減って住民税が増えるんじゃなかったっけー?
なぜ?

これで住民税も増えたら困るんですけど…。

posted by noumea at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

検索ワード

たまに、フシギな検索ワードでこのblogにたどりつく方がいるんですが、
今回は驚きました。

「( ^ω^)VIPPERの疑問や興味に答えるラジオ」

だそうです。

どうしてこれでここにたどりつくんだろう…?
posted by noumea at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナー

そういえば、このblogに貼ってあるバナーが旧機種のものだった。

新しくしたいけど、linkshareのアカウント忘れちゃったんだよね…。
posted by noumea at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Advanced/W-ZERO3 [es]

でましたね。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/06/07/

欲しい。すごく欲しい。
やっとマトモなケータイとして持ち歩けるサイズになった。
しかし、音楽プレーヤとカメラが弱い…。
おさいふケータイに対応してない…。
外付けのbluetoothとワンセグがダサい…。

いま使ってるSO903iを置き換えられないんで、買うとしても
併用することになるよなー。
それじゃ意味ないなー。

でも欲しい…。(ループ)

posted by noumea at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

雨!

すげー、雨!
疑って悪かったよ!
posted by noumea at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨…?

今日、本当に雨降るのかな?
メチャメチャいい天気なんですけどー。
posted by noumea at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ホノルルマラソンモニター

nike+のサイトを見ると、ホノルルマラソンのモニターを募集しているらしい。
モニターって何だ?
タダでホノルルに連れて行ってくれるのだろうか。
#マラソン走らないといけないだろうけど…。

募集してみるか。
とりあえずnike+のスニーカー買わないと。
けっこう高いんだよなー。
posted by noumea at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

