2005年06月20日

TDS2005

そんなわけで、サッカーには全く興味ありませんが、
夏は自転車のシーズンなのでテレビばっかり見ています。
つか、自転車は毎日あるからもっとヤバイYO! orz

そんなわけで、Tour de Suisseの中継が始まりました。
といっても録画で、優勝が決まった日に一日目の中継を
するという、なんともいえない日程です。
結果も知ってるけど、それでもやっぱり見てしまうんだなー。

TDSを9日間見て、そのあとは7月2日からいよいよ
Tour de Franceが始まってしまう。
この中継だけは生なので見逃すわけにはいきません。
でも24日までほぼ毎日あるんですけど!

ま、なんだかんだ言って、去年もほとんど見たので、
今年も見るに違いないです。
勉強しろよ。>自分
と、いちおー言ってみるが…。
posted by noumea at 14:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

GDI0529

ちと遅れましたが。

結局、サヴォルデッリが優勝と。
ディスカバリーに移ってよかったねー。
ツールではランスのアシストをするのだろうか?

にしてもシモーニ残念。
なんだよ、クネゴちゃんとアシストしろよ…。
ランプレこれからどうなるんだろう…?

ペタッキは4つ。
なんか物足りない気もするが、それってゼイタク。
ツールもでてほしかったけど、世界選手権だし仕方ない。
ヴエルタは…?
posted by noumea at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ハスった…

GDIステージ2の中継を見ていたら、ハスって
頭からガードレールに直撃する選手が。
ニュースでは読んでたけど、ビデオで見るとすごい…。
やっぱヘルメットは重要だな。

※ハスる:前の自転車の後輪と、後ろの自転車の前輪が
 接触すること。後ろの自転車が制御不能になる。
posted by noumea at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

GDI2005

giro de italiaのテレビ中継が始まった。
去年もそうだが、giro de italia、tour de france、
vuelta a espanaは必ず見てしまう。

1日2時間として(TDFはもっと長いけど)、
全部で60日間だと120時間か。
長い気もするし、短い気もする。
どっちにしても見るけど。
posted by noumea at 15:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ペタッキ

久々にチャリのこと。

ジロが始まって数ステージ終わったが、ペタッキが勝てない。
今年は平坦ゴールが少ないので勝てるステージが少ないが、
それにしても…。

ところで、ベッティーニおじさん頑張ってるなー(年下だけど)。
posted by noumea at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

ヴエルタ終了

今年もヴエルタの放送が終わりました。
レース自体は9月に終わってますが、放送は遅いので。
ヴエルタが終わると、もう完全に夏は終わりという感じ。
たしかに昨日もすっかり秋の風情でしたね。

今年はサンチャゴ・ペレスが後半頑張ってくれて
結構面白かったと思います。
ハミルトンとかベロキとかいなくなっちゃって、
エラスの一人相撲かというところに出てくれて。
バルベルデはなかなかよかったけど、クネゴはもうちょっと
やってほしかった。

それになんといってもペタッキが4つ勝ってくれて
自分的にはよかったです。
ツールでダメで今年は終わりかと思っていたので。

自分も今日から自転車通勤に戻しました。
しばらくテストないので電車で勉強しなくてすむ。
やっぱり自転車はいいなー。
明日から雨みたいで残念。

#二次試験後、みなさんダイエットブーム(自分も)のようですが、
#自転車通勤はなかなかお勧めですよ。
#自分は片道20キロ。1時間ほどです。
posted by noumea at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

13ステージ

いま気がついたけど、次にペタッキが勝つ第13ステージって
9日の夜の放送だ。10時から12時。

どうしよう、見たい…。

(たぶん見る)
posted by noumea at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

ペタッキ!

結果を知りながらヴエルタを見てしまいました。
ペタッキが勝つ日だったので。
うーん、ファッサトレイン磐石です。

「磐石な体制を構築するために行うべきことは何か」
→優秀なアシストを揃えるとともに、強力なスプリンターを採用して
 必勝体制で訓練を行い、最高のモチベーションでレースに臨み、
 勝ちを得て成功体験を重ねてモラールの向上を図る!

One for all, all for one.
すばらしい!
posted by noumea at 13:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

ヴエルタ

そういえば明日からヴエルタ・ア・エスパーニャの放送です。
結果は知ってるけど、見たいー!

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイッ!
posted by noumea at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

ヴエルタ

始まりましたねー、今年も。
ヴエルタ・ア・エスパーニャ。
順調にペタッキも勝ってるみたいだし、いい感じです。

JSPORTSで25日から放送するんですよねー。
3週間くらいに渡って。
み、見たい…。いや、さすがに見るわけには…。
と、今から心配しています。
うー。
posted by noumea at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

タイラー

オリンピックのロードTTでタイラー・ハミルトンが1位!

よかった、よかった。
ツールで残念だったし。
ウルリッヒ7位かー。うーん、いまいち。
それにしても中継してほしい…。
posted by noumea at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

オリンピック

そういえばオリンピックの男子ロードでベッティーニが
優勝したみたいですね。
見たかった。
柔道も水泳も体操も野球もいいですが、自転車競技も
中継して欲しい…。
posted by noumea at 16:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

終わった…。

今年もツールが終わってしまった。
例年、6月に沖縄の梅雨明けくらいに旅行に行く
ところから夏が始まって、ジロ・デ・イタリア、
ツール・ド・フランスと来たところで夏の前半が終了。
ちょっと休んでブエルタ・デ・エスパーニャで
夏が終わるって感じです。
今年は沖縄をキャンセルしたけど、いちおうここで
夏の前半は終了です。

レースのほうは、まあランスが強いと。
ペタッキ、シモーニ、チッポリーニあたりの
イタリア人はだいたい残念な結果に終わったし、
マヨ、エラス、エチェバリアあたりのスペイン人も
意外と存在感なく終わってしまった。
最後、シャンゼリゼでボーネンが勝ったり、ヴォイクラー、
カンツェラーラ、カルペツあたりの若手が出てきたのが
来年以降楽しみかな(クネゴも出てほしい)。

さて、これで9月のブエルタまで自転車はなし。
勉強がんばりますか。
最後の13日間を頑張ってもがきますよ。
posted by noumea at 10:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

クレーデン

Klödenって書くと、クローデンじゃなくて
クレーデンって読むみたいですね。
すいません、ドイツ語全然わかんないもんで。
それだけです。
posted by noumea at 19:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランス!!

またランス勝ったー。つえー。
でもマイヨジョーヌがああいう勝ち方しなくても
いいんじゃないの、という気がする。
ステージ取らせてやれよ、クローデンに。

にしてもシモーニ惜しかったなー。
posted by noumea at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

山岳TT

ランス強い。死角なし、という感じ。
つまんないなー。

と僕は思いますが、そうでない人もいる(というか
そっちの方が多いだろう)というわけで。
今日は平日ですが、テレビを観るために後輩が泊まりに
来るかもしれません。
マヨファンなので、もう彼の中でツールは終わってる
ようなものではありますが(僕もペタッキファンなので
とっくにツールは終わっている)、まあ勝負どころを
一緒に見ようというわけです。

ま、それはそれで面白い。
そういう意味で今日のステージは楽しみだなー。
荒れないかなー。
posted by noumea at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

ランス!

昨日はランスすごかったですね。
最後オニのような顔をしてゴールして。
気合のガッツポーズ。

でも僕は好きじゃないです。
途中全然引かずに虎視眈々と狙ってて、
最後の最後で前に出て勝つ。
いや、自転車はそーゆースポーツですが、
あまりに露骨すぎ(偏見)。
アメリカ人的な合理性です(さらに偏見)。

そういう意味ではヴィランクもこつこつと
ポイントを重ねているわけですが、
特にいやな気がしないのは泣き虫坊やの
せいでしょうか。

あまりにランスが欠点がないからだろうなー。
今日のITTも速いんだろうな、どうせ…。
posted by noumea at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

今日から山岳

昨日は休息日でした。
なので早く寝ようと思っていたのですが、
ジェイミー・オリバーの番組などを見てしまい、
結局寝たのは3時。
なにやってるんだか…。

と、それはいいのですが今日から山岳です。
3、3、2、1、3、2、2級と続きます。
マヨが、がっつーんと見せ場を作って、少しでも
差を詰めて欲しい。
でもヴィランクも行くだろうなー、今日は。
シモーニもここで意地を見せてくれないかなー、
といろいろ想像してしまいます。

マイヨはどうでもいいです。
今日で交代かなー。

posted by noumea at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

今年のツールは何を楽しみに見ればいいのか

ペタッキもいなくなり、マクギーもチッポリーニもいなくて
スプリンター賞はマキュアンじゃないのという状態。

ベロキは出てない、シモーニもやっぱりぱっとしない、
マヨは途中でやめそうだ、あとはウルリッヒくらいか、
ランス強いなー、でもつまんない、という感じ。
毎晩惰性で見てますが(いやそれなりに面白いけど)、
いまいち結果にわくわく感がありません。

あー、クネゴとかカサグランデが出てれば少しは
違ったかなー、とか思ったり。

…勉強するかな…。
posted by noumea at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

さよならアレッサンドロ

ペタッキが落車の影響でリタイヤ。
あー、もう僕のツールも終わってしまった(ようなものだ)。
これでテレビで中継をみるのも終わり(にはならないが…)。

でも残念だなー、マジに。
posted by noumea at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

