2007年11月09日

次に受けるテストだけれども、何にしようか。

候補としては、

 販売士一級    2月
 情報処理     4月
 簿記一級     6月
 技術士二次    8月

あたりかなー。
診断士の一次が8月にないことを祈るばかりだ。

販売士一級は、自分にとっては全く役に立たない資格。
いや、何事も無駄なものはないといえばそうだけれども、
直接的なメリットはない。
でもなんとなく受けてみたいかも、というくらい。

情報処理は、システム監査とか勉強がつまらなそうなので、
何か高度の中から選ぶか、どうしようかなー、と。
情報セキュリティとかデータベースとか、どっちも
マニアックな知識が要求されそうで、むむむ。

簿記は、もし受けるなら、コレ一本に絞ってやらないと
絶対に受からなそう。
つか、どこか学校に通わないと、意思が弱いので続かなそうだ。
これも仕事にほとんど関係ないが、いつかは取りたい資格。

そして技術士。
たぶん一次は大丈夫だと思うんで、二次の勉強を始めないと
なのだが、なかなか方針がね。
とりあえず過去問解かなきゃ、って何度言っているやら。

posted by noumea at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。