2007年10月26日

銀の弾丸はともかく

エンサイクロペディアなんとかとか、なんとか大辞典とかを
ジュンク堂で見てみたけど、これ1冊だけでというのはなく。
ま、NGNとかSaaSとかまでカバーしようと思うと、
何年も前にでた本ではダメなのは当たり前。

過去の話、例えばコンピュータ工学とかソフトウエア工学とかで
ムカシからあるやつは辞典でもいいけど、やっぱ雑誌で最新の
キーワードを追いかけないといけないみたい。

あと、本で持ち歩くのは現実的でないんで、できれば電子的に
つまりはパソコンとか携帯機器(携帯電話はムリかも)で
いつでも参照できるようにしたい。
紙はつらいよなー、と。

そのあたりも考えて、どうやって勉強していくか考えようかと。
でもやっぱ本+ノートな気もするが…。
posted by noumea at 01:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62445993

この記事へのトラックバック
×

