2006年11月07日

XP MCE

Boot Campがアップデートでもしないと問題が解決しそうにないので
Windows XP Media Center Edition DSP版を買いにアキバへ。
なんか2年ぶりくらいに行ったけど、全然違うね。迷うー。

そういえば地デジ用のUHFアンテナが欲しかったのを
思い出したので、まずはアンテナ屋を探してふらふらと。
しばらく考えて、結局は八木アンテナのU-W25を購入。
いまUwPAというのを使ってて全然ダメなので、
これで視聴状況を改善していきたい。

ま、これはMacとは全然関係ないのだけど、最初にアンテナを
買ったのは、かなりマズった。
アンテナの箱が1.5x0.5mとかあって風が強くてすごく持ちにくい。
それに、パソコンショップってかなり狭いし。

ま、それも更に関係ないが、その後ふらふらと何件か
パソコンショップ(というかパーツ屋)を回って、
結局はドスパラでXP MCEを入手。
DSP版なので何かパーツを買わなくてはいけないんだけど、
いまさらフロッピーはいらないので、ここはどーんと
MacBook Pro用のメモリ(1GB)を買ってしまう。
XP:\12,100、メモリ:\14,980で、メモリの方が高い。
Samsungのbulkだけど、差してみたら普通に使えた。

で、Vistaをアンインストールして、XP MCEを入れようとしたら、
なんかハードディスクがおかしくなってしまった。 orz
修復するためにはMacOS Xのインストールディスクが必要だと。
そんなの出先で持ってきてるわけないので、
また今夜作業するわけです。
とほほ…。

ちなみにXP→Vistaへのアップグレード受付は
13日からだそうです。
忘れそうだ。
posted by noumea at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26948103

この記事へのトラックバック
×

