2006年11月06日

Boot Camp1.1.2/Vista RC1

タイトルそのまんまですが。

Intel MacなのでBoot Campを試してみた。
いまさらXPを買うのもアレなので、Microsoftのサイトから
Vista RC1をダウンロードして、インストールを。
#ちなみにRC2は配布終了しているんだけど、どこかに
#転がっていないだろうか…。

Boot Camp1.1.2のインストールはさくっと終わって、
20GBほどWindowsに割り当てVista RC1のインストール開始、
と思ったらVistaをダウンロードしたPCはDVD-ROMしかない。
しかたないのでDVD MultiのついてるFedora Core機で
sambaを設定して、そっちで焼くことに。
初めてLinuxでDVD焼いたんで、思わぬ時間を食った。
始めからMacでDVD焼けばよかったのかも。

で、Vistaのインストールは順調に進み、目を離していたら
いつの間にか終わっていた。
ていうか、FATでフォーマットしたかったのにNTFSになってて
Macとディスクが共有できない…。 orz

でもとりあえずVistaは起動したので、Macintosh Driversを
インストールしてみる。
が、ATIのモジュールがインストールできず、インストーラが
終了してしまう。
ATIのコンパネ出なくても表示できてるし、別にいいかなー、
と思ったら、やはり問題が。

デバイスマネージャーで問題のあるデバイスを見ると、
o USBヒューマンインターフェイスデバイス
o Built-in iSight
o ネットワークコントローラ
o パフォーマンスコントローラ
に!マークがついていて、とにかくネットワークが
使えないのはイタイ。

で、いま試行錯誤中…。
posted by noumea at 13:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

